2009年09月28日

藁っていいとも!のメンバー入れ替え2009秋。

藁っていいとものメンバー入れ替えがありました。新しく入るのはお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号、オードリー、タレントのベッキー、はいだしょうこなのだそうです。

以前はこれから知名度が広がってくるようなタレントが多かったですが、最近はベテラン的な芸歴の長い人も入ることが増えましたね。

いつも思うのが、新しく入るけれどどの人が出て行ったかということです。

今回はよしもと枠ではガレッジセールが卒業したみたいですね。他は誰が卒業でしょうか。女性の誰かでしょうか。

青木さやかさんは妊娠で出産産休などもありますし卒業したのでしょうかね。

長年やって卒業したのは明石家さんまさんや勝俣さんや柴田理恵さんなどがいます。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天が西武の岸と涌井を降板させた 2009年プロ野球

プロ野球の楽天ー西武では西武ライオンズのエース的な存在、岸・涌井を打って降板させましたね。

岸・涌井は最多勝とか、パリーグ相手に連勝記録が伸びたとかそういう話が出ていたり今年は調子がいいと言われていた選手でした。

岸は降板したあと渡辺監督に個別に話をされていましたね。何を言われていたのか気になるところではありますが。

涌井にとっても抑えなければいけないという気持ちが強く、自分のピッチングができなかったようです。

それだけ楽天には何かオーラがあるのか。

明日からは2位のソフトバンクとの4連戦になります。岩隈ー青山ー藤原ー田中 と看板選手をぶつけるそうです。

現在は0、5ゲーム差で楽天の方が5試合ほど多いので、楽天の方が有利とか2位になる可能性が高いと言われているようです。

楽天にとったら西武〜ソフトバンク戦が正念場ですね。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プライベートブランド、イオンやいなげや

最近はプライベートブランドが増えてきていますね。以前はプライベートブランドというブランドの形というよりは、企業で契約をして何個か少し販売しているという形だったと思います。

最初はダイエーあたりが格安な商品を何個か取り扱っているかなという印象だったのですが。

イオン・いなげやでも取り扱っていますね。人気があるかなと思うのはカップ麺ですかね。

たしか100円以下だったと思います。時々見ると売り切れ状態になっている時もあります。

他によく買うのはスポーツドリンクの粉末です。こちらも100円以下でたしか80円前後だったのではないかと思います。

1リットルの水を目安にしているようですが、それ以上の水を入れてもスポーツドリンクはキープしています。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

