2009年11月23日

100円ショップと99円ショップ

ここのところは不況やデフレに入ったというニュースが多いですね。

そういう世の中ですが、100円ショップも99円ショップも店舗が増えた印象があります。

100円ショップなら、ダイソー、キャンドゥ、100円ローソンなどがありますし、99円ショップもありますね。

ダイソーとキャンドゥーはキッチンやバスなどの生活雑貨用品が多いですし、99円ショップと100円ローソンは主に食品を取り扱っていますね。

ほかにも300円均一の店もあります。

posted by ぴったんぽん at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身近な育毛効果の期待できる育毛剤

最近は育毛剤も身近な存在になりましたね。今は吉本興業の雨上がり決死隊やフットボールアワーのメンバーが参加しているスカルプDもありますし、青みかん効果を活用した柑気楼(かんきろう)という育毛剤もあります。

スカルプDはシャンプーなので髪の毛を洗う行為だけの育毛作業になるんですよね。

以前育毛促進剤を使ったのですが、液体をつけるときにはなかなか毛根には届きにくい場合もあるので、スカルプDなどシャンプータイプはまんべんなく行き届くので便利だと思いました。

時間があまりない方や、器用ではないという方でもシャンプータイプなら簡単に作業ができます。

posted by ぴったんぽん at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザが拡大する?

新型インフルエンザが増えつつありますね。とくに未成年の場合にはインフルエンザ脳症になりやすいんだそうです。

やはり一番の予防は手洗いにうがいに、マスクなどでしょうかね。

とくに満員になっている乗り物などは人が多く集まりますし、人と人との間隔が狭く、身近に人がいる状況になりますしね。

あとは睡眠や食事など体力をつけることも大事なようですね。

posted by ぴったんぽん at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

