2010年01月30日

安室奈美恵とロンブー田村淳の再婚は?

歌手の安室奈美恵(あむろなみえ)さんとロンドンブーツ1号2号の田村淳(たむらあつし)さんが交際していることを公表しましたが、少し前にもう別れたという報道もされていましたね。

しかし交際はまだ続いているのだそうです。

安室さんには離婚したSAMさんとの間に11歳ほどの長男がいますが、再婚となると子供のことも考えた結論を出す必要がありますね。

船越英一郎さんの家庭や相川翔さんの家庭のように子供が再婚相手に懐く場合がありますが、そういう関係が作れないと一緒に暮らしていくというのはなかなか大変なようですね。

お互いに仕事が忙しく頻繁に表に出てくる人達なのでこれからも注目されそうですね。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掘北真希(ほりきたまき)のドラマ

女優の掘北真希さんは現在「特上カバチ!!」というドラマに出ていますね。

内容は行政書士事務所の物語でやりとりを描いたドラマです。行政書士や司法書士の試験は難しいそうで、合格も数パーセントなのだそうですね。

年度によっては変わってくるとは思いますが、10パーセント前後のようです。

なかなか合格するのが難しい資格でもありますね。しかし合格すれば事務所で働く機会が増えたり、講師を任せられる場合もありますし、年収も地域によっても違うのかもしれませんが、1000万円前後ほど得られている方もいます。

やはり日本は法治国家で法律の知識は不可欠ですし、ある程度知っておくと便利で役立つことは確かなようです。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高橋尚子(たかはしなおこ)とマラソンと体型

女子マラソンランナーの高橋尚子さんは痩せていますね。よくマラソンの感覚が空いた際にはぽっちゃりしますが、マラソン時にはかなり体型は絞られているんですよね。

マラソンのことを考えて体重管理しているのかもしれませんが、マラソンはエネルギーを使うスポーツですし、普通の生活をしていても一日走っていると体重は落ちてくるのかもしれませんね。

他のスポーツならばそのスポーツを辞めると太る場合も多いですが、マラソン選手は太り始めることはあまりないので不思議です。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

