2012年05月05日

やっぱり消費税が高いと生活は大変?

消費税と言うのは反対の声は多いですが、ヨーロッパは20〜30%ほどの消費税がかかっているそうなので、大変ではあるみたいですね。

元々それほど給料は高くなかったり、その上で税金は多く引かれてしまうので、若い人達は質素な生活をすることが多いのだそうです。

それでも税金を支払うことは義務だからとそれほど不満はないのだそう。

またヨーロッパでは社会人の実家暮らしの割合も多いみたいですね。

アメリカでは働き始めると一人暮らしをする場合が多いようではありますが。

節約で貯蓄をするのも大事だけど、でもやりたいこともできない人生は何の楽しみがあるのか疑問だという人も多いですし、適度に倹約する程度が良いのでしょうかね。




posted by ぴったんぽん at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268568075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

