2009年09月28日

楽天が西武の岸と涌井を降板させた 2009年プロ野球

プロ野球の楽天ー西武では西武ライオンズのエース的な存在、岸・涌井を打って降板させましたね。

岸・涌井は最多勝とか、パリーグ相手に連勝記録が伸びたとかそういう話が出ていたり今年は調子がいいと言われていた選手でした。

岸は降板したあと渡辺監督に個別に話をされていましたね。何を言われていたのか気になるところではありますが。

涌井にとっても抑えなければいけないという気持ちが強く、自分のピッチングができなかったようです。

それだけ楽天には何かオーラがあるのか。

明日からは2位のソフトバンクとの4連戦になります。岩隈ー青山ー藤原ー田中 と看板選手をぶつけるそうです。

現在は0、5ゲーム差で楽天の方が5試合ほど多いので、楽天の方が有利とか2位になる可能性が高いと言われているようです。

楽天にとったら西武〜ソフトバンク戦が正念場ですね。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クルム伊達公子がツアー優勝。13年ぶりとのこと

女子テニスのクルム伊達公子さんがツアー優勝しました。それは13年ぶりだったとのことです。

第2セット第2ゲームを0−40からキープし、続く第3ゲームをブレーク。

世界ランク23位で27歳のアナベル・メディナガリゲス(スペイン)を6−3、6−3で破りました。

10歳近く年齢が離れていますがすごい。

誕生日の28日には39歳に。1983年に39歳7カ月で勝ったビリー・ジーン・キング(米国)に次ぐツアー優勝となりました。賞金3万7000ドル(約333万円)だったそうです。

夫はレーシングドライバーのミヒャエル・クルムで。なのでクルム伊達公子と言う名前になっています。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝青龍が優勝、さすがに強い

大相撲は横綱の朝青龍が優勝しましたね。今も強いと言うことになりますが、噂では早めに力を残したうちに引退するとかという話も出てきていますが、本当に朝青龍が言ったのかは分かりません。

できればできるだけ長く続けてほしいというのが、盛り上がる上ではそうなるかもしれませんね。

でも28回も優勝したとなると思う存分優勝を味わったということなのでしょうかね。

今年はタミル夫人と離婚したことも出ていましたが、それを乗り越えて優勝しましたね。

ガッツポーズについて高砂親方は「申し訳ない。本人も反省している」とコメントしていました。

ガッツポーズが批判されていますが、鶴田卓彦委員長は「あの程度はいい。個人的に違和感はない。国民もそう思っているのではないか」とそんなには問題視していない様子でした。

まあ優勝してうれしい姿ではないのもまた物足りなさも感じてしまうしいろいろ賛否があるようですが。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

