2009年09月27日

巨人のV9メンバーの土井正三さんが死去

元巨人の内野手の土井正三さんが67歳で死去しました。死因は膵臓(すいぞう)がんだったそうです。67歳なので野球関係者の中ではまだ若いうちなのかもしれませんね。

偶然ソフトバンク球団会長の王貞治さんも同じ病院に入院していて、手術後点滴をしたまま対面し、線香をあげたそうです。

王貞治さんは9月21日に閉塞と胆のう摘出の手術を受けていたとのことです。

かつては巨人の9連覇メンバーで強い巨人、強い選手だったと思いますが、その時のメンバーの訃報も何度か聞くようになりました。

土井さんはすいぞうがん、王貞治さんは胃がん、長嶋さんは脳梗塞。健康そのものだった方もやはり年齢には勝てないということでしょうかね。

悲しい知らせを聞くと気持ちも落ち込み元気もなくなりますが、なんとか元気を取り戻してほしいですね。


posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松坂大輔は花粉症・まつざかだいすけ

松坂大輔は花粉症らしく、花粉症があると野球のリズムも微妙に崩れるそうです。

西武ライオンズ時代は西武は宮崎県でキャンプを行っていましたが、宮崎県は杉の木が多いと言う話もあるので、花粉が多い場所ではいろいろと大変だったそうです。

ドーム球場も野球場も同じなのかなと思っていましたが、ドーム球場だとなんとか花粉症があまり入ってこないのだそうです。

現在はアメリカのチームに所属していますが、どうやらアメリカではスギ花粉がほとんどないらしく、花粉症の影響と言うのはあまりでないみたいですね。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ドラフト会議にファン招待で応募が殺到

今年ドラフトで見たい人を招待する企画をやるそうですが、1000人の募集に多数の応募があったので抽選になるそうです。

今年は花巻東の菊池選手はアメリカメジャーに行きたいと言っていましたが、阪神は菊池を指名する可能性が高いということだったので、どよめきみたいのが起きることになりますかね。

応募はけっこう多かったですね。まあ12球団の監督達が集まっているので滅多にない光景なのかなとも思います。

かつては横浜ベイスターズ入りを希望していた松坂大輔、巨人入りを希望していた清原和博と、プロ入りはまだないのではと見られていた同級生の桑田真澄・・・などいろいろな展開と結末がありましたね。

今年はプロ指名を2度拒否したホンダの長野は巨人に入るのかが注目されるでしょうかね。

たしか今年指名されるのだったと思います。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

