2009年09月26日

プロ野球選手の生活とは?筋肉トレーニングなど

プロ野球選手は大変なのか、そうでもないのかといろいろ思う部分はありますが、移動は大変みたいですね。セリーグなら東京〜広島の移動になりますが、パリーグなら北海道〜福岡の移動になるので、その分大変なのだそうです。

移動は新幹線か飛行機になるみたいです。

一日の行動では昼頃に球場に来て練習をして夕方6時あたりから試合が始まり、だいたい9時〜10時頃に試合が終わります。

その後は体のケアをしたり、またさらにジムで筋肉トレーニングを行う選手もいるそうです。

そういうところから行くと寝るのはだいたい深夜2〜3時頃でしょうかね。

1年間のスケジュールで見れば4月〜10月ほどが試合で、その後は秋のキャンプがあて、2月のキャンプまでは自主トレーニングで海外や暖かい地域で体を鍛えるそうです。

なのでほぼ1年間は野球のための生活ですね。



芸能人は少数での移動になりますが、野球選手は30人近くの移動になるようなので目立ちそうですね。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

イチローがふくろはぎの痛みから復帰

アメリカのシアトルマリナーズのイチローがふくろはぎの痛みから復帰し、試合にも出場し続けていますね。



あと30試合ほどの残り試合があって連続200本安打までは10本ほど残っているそうですね。



イチローもプレッシャーなどがあったでしょうね。残り試合が減ってきているけれど、再びふくろはぎを痛めることがあればまた復帰まで長引くといろいろ心配はあったみたいですね。


しかし今ではほぼ元に戻ったみたいですね。

posted by ぴったんぽん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

