2009年12月15日

人気のある猫、スコッティッシュフォールド

最近は犬も猫もペットで人気がありますが、とくに最近はスコッティッシュフォールドという猫の人気が高いようです。

見た目は三毛猫っぽい風にも見えていたのですが、白とシマ模様の茶色の毛の猫です。

性格は好奇心が旺盛で、活発的な猫のようです。価格は5万、10万円ほどするので、猫としては高めかもしれませんが、ペットショップで売ってある猫の中では高い方というわけではないかもしれません。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

100円ショップと99円ショップ

ここのところは不況やデフレに入ったというニュースが多いですね。

そういう世の中ですが、100円ショップも99円ショップも店舗が増えた印象があります。

100円ショップなら、ダイソー、キャンドゥ、100円ローソンなどがありますし、99円ショップもありますね。

ダイソーとキャンドゥーはキッチンやバスなどの生活雑貨用品が多いですし、99円ショップと100円ローソンは主に食品を取り扱っていますね。

ほかにも300円均一の店もあります。

posted by ぴったんぽん at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

豆しばのキャラクターが人気

豆しばは現在では手帳やぬいぐるみなどいろいろなアイテムが登場していますね。元々はCMに登場していて、豆が豆知識を語り始めるというものでした。

その後はキャラクターとしても人気が出ましたね。まめしばには仲間がいて、いくつかCMバージョンもあるそうで、インターネットでも見てみましたが、癒されますね。

豆しばの声は誰が担当しているのかも気になりますね。子供っぽい声で大人でもなさそうな感じですが。

キャンペーンでは豆しばがサンタクロースの格好をしていて、そちらもかわいかったです。

posted by ぴったんぽん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

