2009年09月28日

プライベートブランド、イオンやいなげや

最近はプライベートブランドが増えてきていますね。以前はプライベートブランドというブランドの形というよりは、企業で契約をして何個か少し販売しているという形だったと思います。

最初はダイエーあたりが格安な商品を何個か取り扱っているかなという印象だったのですが。

イオン・いなげやでも取り扱っていますね。人気があるかなと思うのはカップ麺ですかね。

たしか100円以下だったと思います。時々見ると売り切れ状態になっている時もあります。

他によく買うのはスポーツドリンクの粉末です。こちらも100円以下でたしか80円前後だったのではないかと思います。

1リットルの水を目安にしているようですが、それ以上の水を入れてもスポーツドリンクはキープしています。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

カリスマ美容師の年収ってどれくらい?

美容師の年収というものが載っていました。

よく聞く話では美容師の給料は全体の職業を見ても高いわけでもない場合が多いとのことでした。

しかし、美容室ヘアサロンに行くとだいたいカットプラス何かをする場合が多くだいたい1万円ほどするし、いろいろとさらにアレンジすると5万円ほどかかる場合もあるのに、なぜ高くはないのかとも思っていました。

エクステンションでは3万円以上かかる場合が多いみたいですね。なかなか値段は高いようでした。

オーナーの年収の割合が高いみたいですね。オーナーならばもしもの時の資金であったり、新しい店のための費用なども必要なのかもしれません。

オーナーになるとだいたい1500万円らしく、カリスマ美容師になると1000万円ほどなのだそうです。

ヘアサロンで働き始めるとまずはシャンプーや片づけからはじめ、その後徐々に技術を磨いていって常連さんを確保していくのだそうです。

有名になれば芸能人のヘアメイクなどにも携わったりとトップクラスの仲間入りもできるのだそうです。

知名度があがればまた人脈も広がって新しい世界も広がっていきそうですね。

有名カリスマ美容師になればいろいろな人達がどんどん集まってきて、いろいろな立場の人と知り合いになれそうですね。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料理はネットでレシピを決める主婦が増えている?

最近はネットで料理レシピを調べて料理を作る主婦の方が増えているそうです。

主に20代、30代の女性がレシピをネットで調べているそうです。ネットだと無限大のものが載っているので、家にある食材などから検索できたり、求めるものを引き出せる可能性も高いのかもしれませんね。

今はリラックマやピカチュウなどアニメキャラクターをデザインした弁当を作る母親の方もいるそうです。

キャラクター弁当を作れる家庭は子供が1〜2人ほどだから作れるのかもしれませんね。

2人、3人以上になるとなかなか大変かもしれませんね。

子供の好きな料理ではカレーライスやハンバーグなど比較的簡単にできて、食材をアレンジしやすいものなので栄養面でもいろいろ対応することができそうですね。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

