2010年02月01日

ヴェルサーチが日本から撤退して

バブル時代、前後にはよく聞いていたヴェルサーチですが、日本から撤退するのだそうです。

ヴェルサーチと言えば缶付きの香水や、ゴールドの色が使われたハンカチやファッションあどが象徴的で、勝者というような雰囲気もあるデザインでした。

しかし現在は景気などの関係から低価格のカジュアルなファッションが好まれる傾向にもあるので、閉店となったようですね。

しかしメンズファッションでは、ヴェルサーチのスーツは今でも人気があり、プロ野球選手など年収が高い人はよく使用していたブランドでした。

しかしインターネットなどでは販売しているところがあるので、購入はできるようですね。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

男性用ブラジャーも登場

下着のブラジャーと言えば女性が身につけるもので、女性の下着と言う印象がありますが、男性用ブラジャーというものもあるそうですね。

男性用ブラジャーはカップ部分のふくらみがなく、平らな状態で、身につけることを目的としている下着の様子でした。

今は男性用とランクスを部屋着として利用する女性もいるようですし、便利なもの、使いたいものは使う時代なのかもしれませんね。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

身近な育毛効果の期待できる育毛剤

最近は育毛剤も身近な存在になりましたね。今は吉本興業の雨上がり決死隊やフットボールアワーのメンバーが参加しているスカルプDもありますし、青みかん効果を活用した柑気楼(かんきろう)という育毛剤もあります。

スカルプDはシャンプーなので髪の毛を洗う行為だけの育毛作業になるんですよね。

以前育毛促進剤を使ったのですが、液体をつけるときにはなかなか毛根には届きにくい場合もあるので、スカルプDなどシャンプータイプはまんべんなく行き届くので便利だと思いました。

時間があまりない方や、器用ではないという方でもシャンプータイプなら簡単に作業ができます。

posted by ぴったんぽん at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

