2009年09月26日

IKKOの実家は美容室、美容室からカリスマ美容家に

IKKOさんの名前の由来は本名が一幸だったかららしいですね。実家は福岡県で美容室を経営していたそうです。

そういう環境で育ってきたこともあって小さい頃から美容には関心があったと語っていました。

ちなみに福岡県飯塚市の出身で、飯塚市は元首相の麻生太郎あそうたろうさんと同じ出身地になります。

もしかしたら麻生太郎さんの大きな屋敷も見たことがあるのかもしれませんね。

時々IKKOさんの自宅が出ている場合がありますが、かなり豪華でした。タレント活動を始める以前から美容の世界では稼ぎもけっこうあったようでした。

部屋もきれいでアンティークもあったような気もしますし、IKKOさんによると部屋にはゴミを置かないとのことでゴミ箱はないらしいですね。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンケルのスキンケアセット効果と感想

ここのところは化粧品・スキンケア商品もトライアルなどでサンプルを試せるようになっていますね。1回ではなく1週間程度分の量になっていることも多いです。

ファンケルのトライアルサンプルセットなどもありますが、クレンジングメイク落としや洗顔や乳液や化粧水などが入っています。

ファンケルのコスメはなかなか良かったです。洗顔では肌にやさしいながらも顔の皮脂を落としてくれて、さっぱり肌になりながらもしっとりさもキープされていました。

そして化粧水も個人的な感想では浸透力がいろいろなメーカーの中でもなかなか高いと思いました。


個人差などはあるかもしれませんが、とくにカサカサになっている部分には皮膚に浸透していって、皮膚の中に溜まっていると感じるほど相性はよかったです。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒木瞳さんはきれいな40代女性、理想にされる女性

女優の黒木瞳 くろきひとみ さんは上司にしたい女性とか、母親にしたい女性として上位にあがることが多いですね。

黒木瞳さんは宝塚歌劇団出身なので演技などに加えて振る舞いや対応もなかなか訓練されたような様子がありますね。

大地真央さんや鳩山幸さんと後輩先輩関係になるかと思います。

黒木さんは昔と比べてもあまり変わっていませんね。そんなに美容に力を入れると言うわけでもないそうで、少し顔の体操をして鍛えて引き締めたり、洗顔フォームは使わない洗顔で、自然な形での美容を心がけているそうです。

今が美しいので約50年間ほど美人でいるという長年美人を味わっているということかもしれませんね。
posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

