2010年02月01日

バレンタインデーチョコレートは自分のために

バレンタインデーになると女性から男性へ渡すものが主流ですが、今は友達同士で交換したり、自分で食べるチョコレートを買う・作るということも多くなりました。

今はチョコレートにアートをほどこしたり、飾りをつけたりとデコレートする場合も多いようで、チョコレートを作るというよりも描くデコレーションも人気なようです。

普段はなかなか売っていないチョコレートも身近に買えるようになっている時期なのでおいしいチョコレートがたくさん食べられますね。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

デパートの上階のレストラン

飲食・外食はファミリーレストランや食べ歩きもありますが、デパートなどビルの上階にあるレストランで食べるのも楽しいですね。

やはり人が多く集まるところと言うことでお客さんも多い傾向にありますが、歴史のあるレストランも多いですね。

そのデパートと共に歩んできたのだなと感じることもあります。伊勢丹吉祥寺店も閉店しますが、やはり歴史を感じる雰囲気があるように感じました。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

最近はシュークリームが人気に

ファミリーマートのエクレアが注目されてからは、シュークリーム類の種類が増えてきましたね。

最近も的場浩司さんのプロデュースしたシュークリームがセブンイレブンで販売開始されたという記事が出ていました。

コンビニにはおにぎりだけではなく、デザート関連のものを買いにいくためにも行くこともありますしね。

セブンイレブンのとろっとしたシュークリームが話題になっていたので買ってみましたが、乳製品の甘みがあっておいしかったです。

デザートはお取り寄せや、テレビで紹介されるものなどが多いですし、そういう人気のあるスイーツを見たり食べたりするのは楽しいですね。

posted by ぴったんぽん at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

