2009年09月26日

日本の有名な和牛、米沢牛、松坂牛、宮崎牛など

日本にはいくつか有名な和牛がありますね。松阪牛、米沢牛、宮崎牛、飛騨牛、神戸牛 などがあります。

中にはおいしい牛肉で評価も高いけれども知名度がそんなに高くないということで、比較的やや手ごろな価格になっている牛肉もありますね。

宮崎牛も東国原英夫さんが宮崎県知事になって宣伝するまではそんなに知名度は高くはない牛肉だったと思います。

その後一気に知られるようになりましたね。

九州の牛肉はなかなか評価が高いものが多く、佐賀牛、豊後牛などがおいしいそうです。

和牛はおいしいですね。やわらかく、脂肪がとろっとしているというか肉汁っぽくなっているので、口に入れたら広がりますね。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしいハンバーガーは?ファーストフードの感想

現在はファーストフードではマクドナルド、ロッテリア、モスバーガー、ファーストキッチン、ウエンディーズなどがありますね。

とくに好きなファーストフードショップは?と言う質問ではモスバーガーが好きという声が多い気もします。

現在おいしいなと思うのがファーストキッチンのチーズベーコンエッグバーガーです。

目玉焼きのようなものが挟んであることによって、ハンバーガー全体がふんわりやわらかさのある風に仕上がっている風にも感じます。

あとタルタルソースがおいしく、チーズもおもしいので全体がそれぞれ相性がよくなっている気がしました。

ロッテリアでは絶品バーガー、絶妙バーガー。マクドナルドではクゥオーターパウンダー、メガマック。

ウエンディーズでは肉のおいしさを追求していたりと、インパクトのあるものを出してきていますね。

しかしどのファーストフードも独自のメニューなどを出していたりとオリジナル性が高くなってきていますね。

posted by ぴったんぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

